新しい「コト」に新しい「資本の流れ」を

 我が国は本格的な「人口減少社会」と「高齢化社会」を迎え、新たな需要創出と産業イノベーションの活発化が喫緊の課題となっています。世界的にも地政学的リスクの高まりやテロリズムの暴発、ブレグジット問題などにより、先行きの不透明感が増しております。

 一方で、ビッグデータやAI(人工知能)によるディープラーニングを活用した新商品・新サービスの開発、民間の通信衛星を活用した農業技術の進化、サイバー空間とフィジカル空間が融合した高度なIoT (Internet of things) 技術を用いた新サービスなど、革新的な技術が多数生まれるとともに、コンピューターの計算容量の劇的な増大(次世代スーパーコンピュータの出現など)により、研究開発スピードはより加速度を増し、新たな産業革命がすぐ目の前に迫っております。

 このような、すぐれた技術革新と新サービスの開発を、目先の不透明感に押しつぶされないよう力強く推進していくためには、イノベーションをビジネスモデルとして事業化できるまでに洗練させるともに、成長段階に応じた機動的な資金供給の手段が求められます。しかし、従来型の資本・金融市場では新たな産業が発展しにくい環境にあります。

 当社は今までに蓄積された資本調達のノウハウと実績をベースに、イノベーションに対する投資を活発化させ新産業の興隆を後押しすることで、日本経済のさらなる発展と人々の生きがい・活力の創出、生活の質の向上に貢献します。

                             

                                  株式会社イーアライアンス

                                   代表取締役 椋 美代子

                                   代表取締役 徳田 倫朗


お問い合わせ先:株式会社イーアライアンスお問い合わせ窓口 info@e-alliance.co.jp

102-0073 東京都千代田区九段北1-5-9 九段誠和ビル5階

株式会社イーアライアンス